ミルクボーイ



ミルクボーイ

驚いたね。ワンパターンの漫才でいきなりチャンピオン。まさに勝負師。10年かけて1回勝負に掛けたような仕込みと思い切り。

ワンパターンとは言え飽きない構成が流石。

時事問題を扱えるように更なるブラッシュアップがあると、一つの文化になるだろう。

思考法としても面白い。

百科事典ができる。



  1. 母親が何か分からないと言っている。
  2. それを当ててみるからどんなものか特徴を教えて。
  3. 分かりやすい特徴の説明。
  4. 正解を出す。普通はこれで終わり。
  5. 別の特徴を出す。正解を外す内容。
  6. ギャップを説明して突込みを入れる。
  7. 正解と不正解を延々と繰り返す。ネタが色々仕込んである。
  8. 最後に、父親の推定を紹介する。
  9. 絶対違うわでおわる。
  • 要点は誰でも知っている「こと」や「もの」を選んでいる。



これは、誰でも出来る素晴らしい構成だから、「ミルクボーイスタイル」という名前でも付けて努力に報いたいね。

とは言え。オリジナルは俺だと言っている人もいるかもしれない。

人気の投稿:過去 7 日間

人気の投稿」過去 30 日間

人気の投稿:過去 365 日間